人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校サボった…

今日は寝坊をしちゃったので、
学校をサボりました…。

大学生って普通にサボりますよね。
でも通ってるせいか、結構まじめに大学には行っていたので、
なんとなく気持ちよかった(笑)


こんなことできるのって今だけだよなぁ…
少しずつ大人になるって、そういうことなんだよね。
当たり前のことが、当たり前じゃなくなって、
思い出になって、記憶が薄れていく。

わたしたちは、新しいことを覚えたり、
新しい環境になじんだり、
新しい大切な人に出会ったりして、
昔あったはずの当たり前を、頭の中から消していく。

年齢的には大人の域に入りかけているけど、
ホントはまだまだ子供で。
少しの変化さえ敏感に悲しんでしまう。

いつになったら、別れを素直に受け止められるようになるんだろう。
いくつの別れを経験すれば、悲しまなくてすむんだろう。

わたしにはわからないなぁ。
でもそれでもいい。
だって、まだ子供でいたいから。

by gummi-candy | 2006-01-14 00:52 | 日記  

<< 有頂天ホテル見てきました!! ちびまるこちゃんが実写!? >>